So-net無料ブログ作成

食べてダメなものって…? [良くない食べ物]

妊娠初期に食べてダメなものってあるのでしょうか?
こういう不安ってありますよね。



それは塩分の高いものです。



おそらく産婦人科かにかかると、
そういった警告をされる人が多いと思います。


妊娠していない時は、普通に塩分を摂取していましたし
それを計算して食べていたなんてことはないと思います。


知らぬ間に塩分過多になっていたなんてことも
十分にありえます。


漬物なんてのは、特に良くないですよね。
いつも食生活には欠かせない存在になっていたというのであれば
困ったものになってしまいます。


しかし、そういった場合でもお腹の赤ちゃんのことを思えば
我慢できると思います。



いつも食べているものの塩分がどうなっているのか
ざっくりと見なおしてみてもいいんじゃないでしょうか。


これからの妊娠生活において
結構重要な事だと思いますよ。


あとはスナック菓子ですね
こちらも塩分にかぎらず、妊娠時に良くないとされる成分などが
入っています。


フライで使う油とかやっぱり含まれているので
そういったものも赤ちゃんに蓄積されていってはマズイですよね。



今まではオヤツとしてポテトチップスとかカールとか
いろんなスナック菓子を食べていたかもしれません。



生活に根付いているのならば、なんとか凌ぐ方法を考えましょう。
ゼリーとかに変えるとか、というのも一つです。


塩分の摂り過ぎは高血圧のもとですからね。
高血圧となると出産時にも良くないですし、妊娠中毒症になってしまうおそれもあります。
そうなると合併症などいろんな弊害が起こってしまう恐れもあるわけです。



何もかもが制限の上で食べてよし、これは食べてダメとか
判断していくとなると、それはそれで若干つらいものがあると思うんです。



完全にダメですよっていうのではなくて、
わずかであれば問題になることはないと見ています。


制限だらけでストレスを溜めてしまうというのもよくありません。






とにかく、
やっぱり流産とかあるんじゃないかとか不安と心配が絶えずひっついてくる感じです。




共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。