So-net無料ブログ作成
検索選択

食欲が無い [オススメ]

妊娠してから食欲が無い時期が続いています。
これは何か食べたほうが良いと思うのですが、何を食べればいいのでしょうか?


無理やり食べるというのは良くないです。それ自体がストレスになってしまいますしね。
逆に体調を崩してしまう可能性もありますし、気持ち悪くなってしまうこともあるのでオススメはしません。


食べれる分だけ、食べれるときに食べておきましょう。体調が優れなかったり、つわりも酷いなんて場合は、葉酸サプリで栄養面を補給しておきましょう。



頑張っては見たものの、なんにも食べれず過ごしている。飲み物も飲めない。フラフラしているか、フラフラした感じが続いている。体重が3キロ以上減った。なんて場合はすぐに産婦人科へ行ってお医者さんへ相談してください。

いい状態とは言えませんし、赤ちゃんへの影響も避けられず、未熟児が産まれてしまう可能性もあります。


赤ちゃんにしっかりと栄養補給して成長を促すはたらきをするのが、カルシウムと鉄分と葉酸が重要とされています。サプリメントでの補給でもいいので、しっかりと飲んでおきたいものです。


裏技的なものとしては梅干しなんてのもあります。
食欲がわかないときに梅干しを食べてみたり、口にしてみる、というのも効果あると割いれています。
クエン酸というものを含んでいて、これが唾液と胃酸が分泌されて、食欲を増すとされています。
体調が悪い日が続いてどうしても食べることができないなんてときは、1日1個梅干しを食べましょう。

果物もいいです。水分もあって、お腹の赤ちゃんに良い栄養がたっぷりと含まれています。低カロリーなので、そのへんの不安もありません。

妊娠初期の食べ物で知っておくべきこと