So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠初期で食べてはいけないもの [良くない食べ物]

妊娠初期で食べてはいけないものって何かありますか?


当然のことなのですが、お腹を冷やす食べ物などは控えておいたほうが良いです。


胎児に負担がかかる可能性が高いんですね。
リスクは他にもあります。


塩分が高いものも、控えておいたほうがいいです。
漬物などは塩分が高いですし。

お茶漬などに入れて食べていた場合は、ちょっとやめておいたほうがいいですね。
あとは外食なども、以外と塩分が高かったり、油が使われていたりします。



あとはスナック菓子もやめておいたほうがいいですね。
定番の流れのように、テレビ見ながら食べたりしていたのかもしれませんが、
その辺の習慣も修正していきたいところですね。


毎度毎度自分の食べるものが、妊娠に同影響をあたえるのかというのも
手間なものです。でもしっかりとした赤ちゃんを生むんだ、ということがあれば、
やっぱりその手間は手間でもなくなるのかもしれません。


あとはファストフード、気軽でいいですけど
フライドポテトはいつも一緒に注文していて何気なく食べていたのかもしれませんが、
これも油を使ったものなので、できるだけ控えておいたほうがいいでしょうね。
控えめ、ということで食べてはいけない、ということではないのですが。

ああいったものって食べだすと止まらない系ですからね。汗

制限が多いと、ストレスも多くなってしまう場合もありえます。
そうなってしまうと本末転倒ですよね。


なので、適度に、という感じでいきましょうか。
妊娠初期の食べ物:良い物、ダメなもの




タグ:妊娠初期