So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠中に食べと良い、オススメのもの [良い食べ物]

ダメな食べ物は大体わかってきたのですが、妊娠中に食べるといいものってなんでしょう?



引き算的な考えになるのですが、食べていいものは、食べて良くないもの以外なら、だいたいは大丈夫なんです。


いいもの悪いものを知って、選別していくことは大事だと思います。
しかし、あまりに細かく区切ってしまっては、何をするにも選別が必要でそれで労力を使って、疲れてしまうんじゃないかとさえ思います。基準が難しいところですが。
あまりストレスをためなくても良いところではストレスをためないようにしておくことも一つかと思います。


じゃあなんでもいいのか、というとそうでもないのが難しいところなのですが、程よくバランスよく食べていく必要があります。


ゼリーなんかが腹持ちがよくていい、と評判です。こんにゃく系ゼリーなんかがいいかもしれませんね。無駄にカロリーもないですし。


あまりにざっくりしすぎて何をどうしたらいいのか、なんてことにならないように、一つの基準として国から発表されているものを当てにするのもいいかと思います。
具体的には厚生労働省から発表されている「食事バランスガイド」というものを参考にされると良いでしょう。
参考:http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/eiyou-syokuji.html


妊婦さんが食べ物に迷ってしまったときは、こちらを参考にすると良いでしょう。
国が発表しているんですから、信頼度は高いと思います。

冒頭でも書きましたが、偏った食事はなるべく避けるようにしましょう。
バランスよく食べることが一番いいのです。
副菜で野菜を十分に摂るということも頭において。


でもボリューム的に「しんどいわ」なんてときもあるかと思います。

そうなったときのためにも、葉酸サプリでの摂取を推進していました。

個人的におすすめなのがこちら
女性の声から生まれたやさしさにこだわった葉酸サプリ







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: