So-net無料ブログ作成
検索選択
オススメ ブログトップ

葉酸サプリならララリパブリックがいいんですかね。 [オススメ]

妊婦さんが摂るべき栄養というのは何があるんでしょう?

基準がちゃんと厚生労働省からも発表されていて、お医者さんからもおすすめされます。

■妊娠中と安吾の食事について
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/boshi-hoken/ninpu-02.html

こちらのホームページには妊娠中と産後の食事について指針が示されています。

食べ物に関しては一応こういったものを参考にして選んでいければいいかな、戸思い舞う。


しかし、量的に全然無理だってときもあると思うんです。
そもそもが無理だなんてときも。


基本はこういったものを参考にして栄養を摂取していければ問題ないのですが、
つわりの影響とかでどうしても食べれない時とかもあると思うんですね。



お腹の赤ちゃんのためだってことで無理して食べることによって、そうった事自体が心理的に不安になてしまうんじゃないかって思うんです。
いや、むしろそういうときのほうが多いと思います。
心理的にも不安定なときに頑張って無理して食べてってなると逆に体調を崩してしまいそうになりませんか?


そんな時は無理をして食べなくてもいいです。
厚生労働省の方でも、無理な場合はサプリメントによる摂取でもOKだといわれています。

メインがサプリというのは、どうかと思うのですが、どうしても食べれないときに
栄養補助剤としてサプリメントでの摂取がいいんですね。これがOKとされています。


いまこの世に遊山サプリはたくさんあります。
一体どれを選んで飲んでいけば良いのか
おすすめはあるのか
どれも一緒じゃないのか
ランキングを参考にすればいのか
などいろいろと悩みました。



私がたまたま知ったのは、あの元モー娘。の後藤真希さんが飲んでいたという葉酸サプリなんですね。

国産 野菜のやさしい葉酸サプリLara Republic






共通テーマ:妊娠・出産

食欲が無い [オススメ]

妊娠してから食欲が無い時期が続いています。
これは何か食べたほうが良いと思うのですが、何を食べればいいのでしょうか?


無理やり食べるというのは良くないです。それ自体がストレスになってしまいますしね。
逆に体調を崩してしまう可能性もありますし、気持ち悪くなってしまうこともあるのでオススメはしません。


食べれる分だけ、食べれるときに食べておきましょう。体調が優れなかったり、つわりも酷いなんて場合は、葉酸サプリ栄養面を補給しておきましょう。



頑張っては見たものの、なんにも食べれず過ごしている。飲み物も飲めない。フラフラしているか、フラフラした感じが続いている。体重が3キロ以上減った。なんて場合はすぐに産婦人科へ行ってお医者さんへ相談してください。

いい状態とは言えませんし、赤ちゃんへの影響も避けられず、未熟児が産まれてしまう可能性もあります。


赤ちゃんにしっかりと栄養補給して成長を促すはたらきをするのが、カルシウムと鉄分と葉酸が重要とされています。サプリメントでの補給でもいいので、しっかりと飲んでおきたいものです。


裏技的なものとしては梅干しなんてのもあります。
食欲がわかないときに梅干しを食べてみたり、口にしてみる、というのも効果あると割いれています。
クエン酸というものを含んでいて、これが唾液と胃酸が分泌されて、食欲を増すとされています。
体調が悪い日が続いてどうしても食べることができないなんてときは、1日1個梅干しを食べましょう。

果物もいいです。水分もあって、お腹の赤ちゃんに良い栄養がたっぷりと含まれています。低カロリーなので、そのへんの不安もありません。

妊娠初期の食べ物で知っておくべきこと

共通テーマ:妊娠・出産

つわりで食べれない時のオススメの食べ物 [オススメ]

妊娠して、妊娠初期といわれる時期になると
つわりがひどくなります。


こうなると、普段食べていたものが食べれなくなってくるんですね。
このままでいいのかしら?って不安になってきます。


よくある悩みとして、無理矢理にでも食べたほうがいいのかな?
という意見がよく見られます。


不安にならずに、食べれるものを食べたらいいです。
あまりにも、ひどいつわりの場合には
軽い食べ物を口にしましょう。


徐々にお腹が大きくなっていくと
それにともなって食べれなくなっていく場合もあります。


ゼリーなんかをチョイチョイ食べるのもいいですね。



妊娠したてはいろいろと不安が出てきます。
もっぱら友達に相談してたりして情報を収集しているのもいいのですが、
最新の妊婦さん動向とかを知りたいのであれば

たまごクラブとかひよこクラブとかがいいでしょう。
俗にいうたまひよってやつです。

ひよこクラブの場合は産まれてからなので、まだ大丈夫ですけど。




■食べて良いもの、オススメの食べ物■
オススメとしては葉酸の摂取です。


これは胎児の奇形リスクを減らします。
葉酸を摂取することによって、
無脳症や、二分脊髄で産まれてきてしまうリスクを減らすわけなんですね。


葉酸というものは食べ物にも含まれているのですが、
じっさいに食べ物から摂るとなると、
ごくわずかな量になってしまいます。


茹でる、熱するなどの料理方法によっては
だいぶ失われてしまうこともあるんです。


海苔なんかにも含まれていていいとされているのですが、
大量に食べるものでもありません。


厚生労働省からもオススメされている葉酸サプリからの葉酸摂取というのは
非常に有効だと考えられます。


特に葉酸は妊娠初期には欠かせないものだと
重宝されています。



聞いたことある程度で、良いよって聞いているのであれば
できるだけ早めに手に入れることをオススメします。強めに。



葉酸サプリは、単に葉酸だけが入っているというものでものなくて、
栄養バランスまで考えられたトータル的に良いというものもあります。



タグ:葉酸

共通テーマ:妊娠・出産
オススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。